人工透析専門サイトを運営する、中央内科クリニックです。
7月後半に入りだんだんと、本格的な暑さになってきましたね。

さて先日、セカンドオピニオンのお話をさせていただきました。
その続きのお話をさせていただきましょう。

【どこも一緒ではない】

人は皆それぞれ違うものなので、腎臓病、そして透析に詳しい医師だとしても、診察や治療方針はそれぞれ異なります。
つまりどこの医療機関も、透析施設、そして医師も同じではないのです。

【透析は日々のこと、だからこそ自分に合った環境と治療方針】

もし、今の医療環境で何かしら困っていることがあるのであれば、その環境を見直す必要は往々にしてあると思います。
人工透析は、長い長いお付き合いになります。
何らかの不満、そして体調の不調は、確実にストレスや生活の困り感に繋がります。
自分に合った環境と治療を行ってくれる、医療機関を探しましょう。

【何でもお気軽にご質問ください】

当クリニックは、透析患者様の身になって診察、透析治療を行っております。
何でもお気軽に、お話しください。

医療法人中央内科クリニック