2016.12.05更新

呉市の皆様こんにちは!人工透析専門サイトを運営する、中央内科クリニックです。
12月に入り、仕事もプライベートも忙しくなってくる季節です。
人工透析の患者様にとっては、人工透析にどうしても時間がかかってしまうこともあり、それ以外の部分での時間配分がなかなか難しくなってくる季節かと思いますが、毎年のことになりますので、上手に忙しい時期を乗り越えていただければと思います。

一日は24時間、これは人間全員平等です。
その内に数時間を人工透析に費やすわけですから、「仕事や家事などは効率よく!」がポイントになってきます。
無駄な部分を排除し、スムーズに物事を進められるように工夫してみましょう。

また、「集中して取り組む」ということも重要です。
ダラダラと何かをするよりも、集中してサクサク行っていけば、短時間で終わるものって結構多いものです。

人工透析を行う病院選びも、一日の時間配分を効率よく行うためには重要なポイントとなります。
やはり、通院に時間がかかる病院はそれだけで時間を使ってしまいます。
中央内科クリニックは、呉線の広駅からすぐの場所にありますし、巡回バスも運行していますので、スムーズに通院できるクリニックです。

投稿者: 医療法人中央内科クリニック

医療法人 中央内科クリニック
 
生活習慣病ナビ
 
中央内科クリニック トピックス